2005年09月30日

過去日記

おいら30日ここに行ってました
さてどこでしょう???
外観↓
外観
中↓
中
まぁ〜RAG関係だからわかると思うんですがおいら白石に行ってまいりました。
お金のないおいらは今回も新幹線で行けずに行き帰りバス。
行きは福島→白石であのリーダーの発祥地福島に降り立ちました!!!
福島到着!!福島@
福島駅は大きい駅だったので電車の本数あるのかなぁ〜って思ったら…
なかった…あせあせ(飛び散る汗)
でもすっごいのんびり電車の旅を楽しみました!!
福島A福島B福島C
40分ぐらい電車に揺られ白石到着!!
白石駅ポストの上に
おいら
白石=しらいし
だと思ってずっと“しらいし”って呼んでたんですよ…
“しろいし”ね…“しろいし”なんですね…
間違ってた…あせあせ(飛び散る汗)
直してくださった方々…順不同

・福島駅の駅員さん
・白石駅観光案内のおばちゃん


ありがとうございます。

駅前にはタクシーしかなくって…
バスがわからず観光案内のおばちゃんに聞くことに…
20分ぐらいそこで待ちまして…
しかし…
一向に来ない…あせあせ(飛び散る汗)
バスを待ってるおばちゃん&おばあちゃんたちにアドバイスを受けたり、また観光案内のおばちゃんに聞きに行ったり…
そしたら観光案内のおばちゃんはなんと親切にも外まで出てくれてバスを教えてくれました…
バスに乗ったら乗ったでアナウンスとかなくってどうやって降りるか解らなくって…
近くにいたおばちゃんが『ボタン押すのよ!!次がホワイトキューブよ!!』なんて言ってくれて…
白石の人たちメッチャ優しいもうやだ〜(悲しい顔)
読み方間違えてて申し訳なかったです…怜
本当にありがとうございました!!

っとそんな白石にお住まいの方々の優しさでついに会場到着!!
会場@会場A会場B
会場到着したころには日が沈んでましたやや欠け月
会場はすっごいきれいでオシャレでしたぴかぴか(新しい)
なんか新しい匂いがしました!!
椅子が透明なんですよ!!
おっくんのブログに写真がUPされてたので画像確認はそちらで!!笑

以下は一応レポです。
毎度毎度でもういいよ…ってお思いだと思いますが…
間違ってるとこはね…見ないで…触れないで…騒がないで…苦笑

立ち居地は舞台向かって左から
健一さん→礼央さん→かとうさん→よーすけさん→かのうさん→おっくん

衣装は君でなければの黒スーツでした。

【セットリスト】
=1部=
・空がきれい
・Hound Dog
・恋のマイレージ

〜MC@〜

・半熟ラプソディー
・tea time Lover

〜MCA〜

・クラシックメドレー

=2部=

〜MCB〜

・ハレルヤ
・ラブなカップルフリフリでチュー

〜MCC〜

・Sheサイドストーリー
・Old Fashioned Love Song
・ヨーヨーマン

〜MCD〜

・HANA

=アンコール=
・花束贈呈
・あさってはSunday
・Summer Smile

MC@では本日卒業式をしてきたというよーすけさんのお祝いから始まりました。
白石に来る前に大学で卒業式をやってきたというよーすけさん。
さすが8年間も大学に行っていただけあってよーすけさんは大物だった…
よーすけさん以外にも5人ほど卒業式をされた方がいたみたいでよーすけさん以外はスーツだったそうですが…
よーすけさんはジャージにジーパンにスニーカーexclamation×2
『スーツはこうゆうとこ(ステージ)で着るものだと思ってた…』っと…
そんな恰好で有名な写真家さんに門の前で記念撮影してもらったそうです!!
よーすけさんすごいです…
さらに社会人になられた人は違う!!
礼央さんに『新幹線に乗ってるみんなに卒業を自慢してやれ』みたいな内容をもらって礼央さんもさすがにやらないだろうな…って思っていてメンバーに合流した時に…
よーすけさんはドアが開いて本当にみんなに見せびらかしながら来たそうです…
すごい・・・すごすぎる…
兎にも角にもよーすけさんをまず最初に祝いましたぴかぴか(新しい)

MCBでは今回の進行役三枝さんによるメンバー紹介。
まずおっくん。
パンフレットを見ながらの紹介でおっくんのことを『奥村政佳さん』っとフルネームで呼ぶとおっくんは『あんまりフルネームで呼ばれたことないので…老若男女問わずおっくんで…』っと…
そこで三枝さんは『お年寄りにも人気があるんですか??』
みたいなことを質問されおっくんは
『親子で見に見に来てたり、今日おばあちゃん連れてきました!!って言う人もいるんですよ!!』っと説明。
それからおっくんに、ボイパをやって欲しいと。
三枝さんに『口を見せて!!』っと言われて素直におっくんは口を開けて見せるとどうやらそうゆうことじゃなかったらしくかのうさんのツッコミが…
マイクをどかした状態でボイパをやって欲しいってことだったらしいです…
日本語って難しいですね…
それからマイクなしでボイパをして珍しい楽器ということでコンガを、『朝起きたら顔の体操とかするの??』っという質問に鳥の鳴き声をしてました!!!
そこで健一さんは『腕!!腕』っと端っこで関心してました。←ジェスチャーしてました。
あとおっくんは声変わりが遅かったっという話もしてました。
そこで三枝さんは昔の人の高音の維持の仕方を説明してくれました…←ちょっと下系…

次にかのうさん。
ベースにはウッドベースみたいな感じと声をそのまま使うのと両方出し方があるっということでかのうさんに曲中にどうやって使い分けてるかとか聞いてかのうさん色々なベースラインを披露してくれました。
ベースも奥が深いんだなぁ〜っとかのうさんと三枝さんのやりとりを聞いて思いました。

続いてよーすけさん。
まず卒業おめでとうっと三枝さんに祝福されまして国立大学なので8年間いられない、8年半っということは半年休学したってことですね!!っと…
三枝さんは本当に何でも知ってらっしゃって…
そしてRAG FAIRの元はよーすけさん、健一さん、かとうさんでメンバーが集まったきかっけは『浦和ケーブルTV』っという話になってよーすけさんが『そこにリアルに僕(よーすけさん)の自宅番号を書いて電話してきたのがこいつ(健一さん)だったんです』っと…
そこで三枝さんが『あなたも埼玉大学だったんですか??』っということになって健一さんが『いや俺は早稲田だったんです』そこから三枝さんと健一さんのトークが…
健一さんは大学時代に三枝さんにお世話になったらしく三枝さんの曲を武道館で歌った事がったみたいです!!それに礼央さんがかなりビックリされてました!!
そのとき武道館で歌った人五千人、お客さん五千人ぐらいだったそうです。
三枝さんと健一さんで盛り上がっているとよーすけさんが『俺が主役!!』っとやっとよーすけさんに話が戻りました。

次にかとうさん。
かとうさんが出せる一番高い声を出して欲しいっと三枝さんに言われかとうさんはその場で!!
高音域を出す人は本来は、背の低い人らしく背の高い人ではいないっと…
そこで礼央さんが股間をチェック…
そして健一さんに報告…
どうやらあったらしいです…笑
さらに三枝さんのお話によると高音域を出す人はその練習が大変なのでギャラが他のパートの人より4倍近く高いそうで…
RAG FAIRはっというと…
礼央さん曰く『ウチは一緒です!!』だそうです。

そして礼央さん。
リードと中間でなかなか音が取りにくいパートだっと三枝さん。
礼央さんはもともとは楽器と一緒にやってらしたので声だけっというのは最初は気持ちよいとは思えなかったそうです。
しかし段々とやってきてその楽しさが解ってきて、今日はかとうさんや健一さんとアイコンタクトを取りながら楽しくやろう!!っと…
それを聞いて三枝さんパンフレットの礼央さんと本物が違うので解らないっと…
楽屋でも『土屋さんは…』っと探していたところ目の前にメガネの礼央さんが居たそうです…笑

最後に健一さん。
『僕が一番中途半端です…』っと自分のパートについて話してました。

MCはこんな感じでしたが曲は音楽会のクラシックメドレーやOld Fashioned Love Songのアレンジバージョンなど聴けました。
MCでも礼央さん言ってましたが今回特に、礼央さん、健一さん、かとうさんの3人がとても楽しそうにコーラスしてるように見えました!!
歌詞飛びなどのハプニングもありましたがとってもよかったでするんるん
posted by 紗輔 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7553355

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。